御船町 S様邸 キッチン&浴室リフォーム完成!

2019年1月16日

11月24日・25日にパナソニック様のショウルームをお借りして、リフォーム相談会を開催しました。

御船町よりご来場頂いたS様

ショウルームで商品をご覧になり、高機能の商品を大変気に入られて、リフォームされました。

【キッチン】

≪BEFORE≫


≪AFTER≫



パナソニック システムキッチン ラクシーナ

特長①・・・スゴピカ素材

スゴピカ素材とは有機ガラス系素材で、すごく汚れにくく水あかに強く、はっ水性に優れています。

しかもすごく丈夫なので、水族館や飛行機の窓などにも使われている素材です。

だから、すごくキレイが長持ちします!


 

シンクと水栓がスゴピカ素材で出来ています。

☆ラクするーシンク☆



シンクの表面は鉛筆硬度9H。

しかも底面はエンボス仕上げ。キズにも強く最初のキレイが長続き!


 

 

☆スゴピカ水栓☆




 

 

特長② ほっとくリーンフード


油汚れが集まるラクウォッシュプレートのお手入れは、1年に1回洗うだけ。

食器洗い乾燥機で洗浄も出来ます。




「ラクウォッシュプレート」でほとんどの油を捕集。さらに運転終了後「油トルネード機能」により

ファンが自動で高速回転、ファンに付着した油を吹き飛ばします。この2つの効果で10年間

使用してもファンの汚れは従来品の1年分しかたまらない設計です。

 

特長③ クッキングコンセント


調理家電をいかに使いこなすか。大切なのはコンセントの位置です。

調理中、手元にコンセントがあると調理家電をさっと使えてとても便利です。

 


水ダレからコンセントを守る形状は、野外コンセントを開発しているパナソニックならではの発想です。

 


コンセント横のレールに小物フックをつければ、ハンドタオルやミトンをかけられます。

 

キッチンと一緒にフローリングも張り替えられました。


 

【浴室】

≪BEFORE≫


 

≪AFTER≫



パナソニック システムバス オフローラ

特長1 スゴピカ素材

スゴピカ素材とは有機ガラス系素材で、すごく汚れにくく水あかに強く、はっ水性に優れています。

しかもすごく丈夫なので、水族館や飛行機の窓などにも使われている素材です。

だから、すごくキレイが長持ちします!


 

パナソニックのバスには、スゴピカ素材が随所に使われているので、ご紹介いたします!

 

①スゴピカ浴槽


 

高級感漂うしっかりした厚みで、腰をかけたり身体をあずけたときの上質感と安心感が違います。


※FRP・・・約3mm   スゴピカ素材・・・約7mm

表面がとても硬く滑らかだから、キズがつきにくい

写り込みがシャープなのは表面が滑らかな証拠!


 

水あか・皮脂がつきにくい。

はっ水・はつ油成分を素材に練り込んでいるので、表面にキズがついても

水はじきは変わりません。


 

②スゴピカカウンター


汚れがつきにくいカウンター、収納ラック付でスッキリ!

フラットデザインでふき掃除がしやすく、足もともすっきりして床掃除も簡単に。

収納量たっぷりのラックで、これまで収納棚の約三段分のボトル類が納まります。

水きりに優れ、ボトルの底もヌメリにくくキレイをキープ。

さらに、ワイヤーの交差部が少ないので汚れがたまりにくく、ラックまるごと取り外せる

のでラクにお掃除できます。

 

 

③スゴピカ水栓


水あかが付きにくくお掃除しやすい水栓


水滴が流れやすいように上面に傾斜をつけたデザイン。なめらかな流線型の水栓です。

大きめのハンドルは握りやすく、シャンプーやボディソープなどが付いた手でも滑りに

くく操作出来ます!


 

特長2 スミピカフロア

スミずみまですっきり。汚れにくくキレイが長持ち。

床のスミに目地がないので、汚れが落としやすい。

床の端が立ち上がっているので、防水性に優れ、汚れが入り込みにくく、お掃除ラクラク。


 

特長3 カビシャット暖房換気乾燥機

室内をかしこく乾燥、循環器流でカビを抑制!

入浴後、浴室に水分が残っている時間が長いほど、かびが発生しやすくなります。

「カビシャット暖房換気乾燥機」なら、エコナビセンサーで浴室内の温度と湿度を

検知し、効率的に乾燥させカビ対策に貢献します。

とは・・・センサーの動きで、自動的に電気や水のムダを抑えた運転を行う機能



入浴後にボタンを押すだけで浴室全体をしっかり換気・乾燥。

本体側面から湿気を吸い込みながらルーバーで浴室に空気を送り循環器流を発生。

湿った空気を効率よく入れ替えることが出来ます。


外に干しにくい季節にもうれしい衣類乾燥。

衣類の量に応じて乾燥時間を設定するだけで、温風と送風を使い分け、ヒーターの使用時間が

短くなるようにかしこく制御します。


 

【トイレ】

≪BEFORE≫


≪AFTER≫


パナソニック アラウーノS2

トイレはアラウーノS2タイプで泡が出ます!!

市販の台所用合成洗剤(中性)を使用し、使用量は約三ヶ月で約250mlと少量です。


 

材質は水アカをはじくスゴピカ素材(有機ガラス系)

陶器と違い、汚れの原因「水アカ」が固着しにくい


「割れ」「ひび」「キズ」にも強い!!

水族館の水槽や航空機の窓などにも使用されています。


 

ターントラップ方式で節水ばっちり!

パナソニック独自の排水方式で少量の水で、勢いよく流す。

勢いよく流れるのに、洗浄音も気になりにくい。


 

パナソニックのラクテク(楽するテクノロジー)商品を、使えば使う程良さが実感できると思います。

リフォーム後のお客様の笑顔をみると、仕事に対する達成感を感じることができます。

お客様の笑顔を宝物にして、なお一層良き仕事をしていきます。

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください!

0120-737-031

受付時間:AM9:00~PM6:00

定休日:日祝日•第2•第4土曜日

メールでのお問い合わせ

〒865-0064 熊本県玉名市中66-2鈴鹿ビル
TEL:0968-73-7031 FAX:0968-79-7700

新着情報・スタッフブログ

Blog

新着記事

カテゴリー

アーカイブ