熊本市 M様邸 エコキュート設置工事完了!

2019年12月21日

パナソニックショウルームで開催しました、リフォーム相談会。

「19年間使用している電気温水器からエコキュートに取り換えたい」とのご相談でした。

電気温水器とエコキュートの電気料金の差額や、ソーラーチャージ機能について

お話させて頂きました。

ご検討の結果、エコキュートへの取替えを決められました。

【工事前】


【工事後】


パナソニック エコキュート フルオート 370L

 

電気温水器とエコキュートは何が違うの?と思われている方に、違いについて分かりやすく

ご説明します!

まず、大きな違いは、電気温水器は本体ユニットだけですが、エコキュートはエアコンの室外機の

ようなヒートポンプがついています。このヒートポンプが省エネの大きなポイントです。

電気温水器は電気だけでお湯を沸かしますが、エコキュートは大気熱と電気を併用します。

大気熱エネルギー2に対して電気エネルギーは1の割合しか使わないので、電気エネルギー

だけで沸かす電気温水器と比べて電気消費量が1/3に抑えられます。


 

 

大気熱を利用、割安な深夜電力を使用したりするので、電気消費量がとても少なくてとても経済的です!


 

また、リモコンのボタン1つでお湯張りや沸き増しができ大変便利です。

台所と浴室で会話することもできます!


 

 

エコキュート ソーラーチャージ機能付き

太陽光パネルを設置されている方必見!

発電した電気で、昼間にエコキュートのお湯が沸かせます!

固定買取期間終了後の売電の価格が、7円(九州電力)と発表されました。

これは深夜電力価格より安い金額です。

となると、今まで深夜電力で沸かしていたエコキュートを昼間沸かしたほうが、

お得になります。



 

 

 

 

地震に強いエコキュート

耐震構造 4本脚設計

熊本地震でも多かった温水器の倒壊

パナソニックのエコキュートは脚が4本あることで耐震性があります!



 

 

 

 

機能性・経済性・安全性の高いパナソニックエコキュート、お勧めです!!

 

 

お気軽にお問い合わせください!

0120-737-031

受付時間:AM9:00~PM6:00

定休日:日祝日•第2•第4土曜日

メールでのお問い合わせ

〒865-0064 熊本県玉名市中66-2鈴鹿ビル
TEL:0968-73-7031 FAX:0968-79-7700

新着情報・スタッフブログ

Blog

新着記事

カテゴリー

アーカイブ