合志市 G様邸 エコキュート設置及びトイレリフォーム工事完了!

2020年10月2日

パナソニックショールームで開催しましたリフォーム相談会に来場されたG様。

ご要望

「老朽化した電気温水器からエコキュートに取り換えたい」

「トイレをタンクレスにして、手洗いを別にしたい」

 

パナソニックショウルームで商品を見て、聞いて、触れられて商品の良さを実感されリフォームを決められました!

 

≪エコキュート≫

【工事前】


【工事後】


パナソニック エコキュート フルオート 370L

 

電気温水器とエコキュートは何が違うの?と思われている方に、違いについて分かりやすく

ご説明します!

まず、大きな違いは、電気温水器は本体ユニットだけですが、エコキュートはエアコンの室外機の

ようなヒートポンプがついています。このヒートポンプが省エネの大きなポイントです。

電気温水器は電気だけでお湯を沸かしますが、エコキュートは大気熱と電気を併用します。

大気熱エネルギー2に対して電気エネルギーは1の割合しか使わないので、電気エネルギー

だけで沸かす電気温水器と比べて電気消費量が1/3に抑えられます。


 

 

大気熱を利用、割安な深夜電力を使用したりするので、電気消費量がとても少なくてとても経済的です!


 

また、リモコンのボタン1つでお湯張りや沸き増しができ大変便利です。

台所と浴室で会話することもできます!


 

 

エコキュート ソーラーチャージ機能付き

太陽光パネルを設置されている方必見!

発電した電気で、昼間にエコキュートのお湯が沸かせます!

固定買取期間終了後の売電の価格が、7円(九州電力)。

これは深夜電力価格より安い金額です。

となると、今まで深夜電力で沸かしていたエコキュートを昼間沸かしたほうが、

お得になります。



 

 

地震に強いエコキュート

耐震構造 4本脚設計

熊本地震でも多かった温水器の倒壊

パナソニックのエコキュートは脚が4本あることで耐震性があります!



 

 

≪トイレ≫

【工事前】


 

【工事後】


パナソニック トイレ アラウーノS141+手洗いカウンター

 

主な特長をご説明します!

特長① 激落ちバブル


 

 

特長② トリプルモレガード




 

 

特長③ パワフル水流


 

 

特長④ スゴピカ素材(有機ガラス系)




水族館の水槽や航空機の窓などにも使用されている素材で、細かい傷がつきにくく

ブラシ掃除も可能です。

 

 

特長⑤ 停電対応


サイドカバー内にある非常用の手動ハンドルを回して、流すことができます。

 

 

特長⑥ 既存の給排水を利用して手洗いを設置できる


便器の給排水を利用するので、新たな給排水の立ち上げが不要。スピーディーに施工が

行えます。アラウーノと同時施工でも、標準工事であれば1日で工事完了です。

 

電気温水器からエコキュートに取り換えられたことで、経済性・機能性・安全性がアップしたことが、

使えば使うほど実感できると思います。

家族全員で使用するトイレ、こちらも使えば使うほど、「トビ・ハネ・モレ」がほぼなくなり、

お掃除がらくらくになったことが実感できると思います。

 

今週末、パナソニックショウルームにてリフォーム相談会を開催いたします。

エコキュートやトイレも展示がございますので、ぜひショウルームにて実際に商品を

見て・聞いて・触れられてみませんか?

詳しくは、イベント・キャンペーン情報に掲載しておりますので、そちらをご覧ください!

 

現地調査や御見積は無料となっておりますので、お気軽にお問合せください(*^_^*)

➿0120-737-031

 

お気軽にお問い合わせください!

0120-737-031

受付時間:AM9:00~PM6:00

定休日:日祝日•第2•第4土曜日

メールでのお問い合わせ

〒865-0064 熊本県玉名市中66-2鈴鹿ビル
TEL:0968-73-7031 FAX:0968-79-7700

新着情報・スタッフブログ

Blog

新着記事

カテゴリー

アーカイブ