新着情報・スタッフブログ

熊本市 E様邸 キッチン&トイレリフォーム工事完成!!

2018年7月30日

パナソニックショウルームにて開催しました、リフォーム相談に来場されたE様。

「キッチンとトイレのリフォームを考え中です!」と、ご夫婦で商品説明を聞かれ、工事について

質問されていました。

 

商品を色々検討された結果、キッチンはV-styleトイレはアラウーノS2・トイレカウンターに決められました!

 

キッチン BEFORE


 

キッチン AFTER


人気色のブラウンの鏡面扉、シックで高級感がありますね♫

タイルの壁からキッチンパネルになり、明るくお掃除ラクラクに!

 

E様邸のキッチンの機能性を紹介します!

1.スリムセンサー水栓

キッチンを美しく見せ、タッチレスでかしこく節水

さわらなくても、水を出したり止めたり。

通常モード



節水モード



 

リズムシャワー



 

 

2.ほっとくリーンフード

油汚れを毎回自動でお掃除

面倒なファン掃除が10年間不要





 

 

3.IHクッキングヒーター





 



 

スリムセンサー水栓ほっとくリーンフードIHクッキングヒーター、いずれもエコナビ搭載商品です。

エコナビとは、パナソニックの生活家電商品に搭載されている省エネルギー機能。家電自らが使用電力を管理し電力

のムダを抑える機能です。

節水・節電で、家計にも自然にも優しいキッチン機能となっています!!

 

 

トイレ BEFORE


 

トイレ AFTER


 
 

アラウーノS2・アラウーノ専用手洗いカウンタータイプ

アラウーノと給排水を共有することで、省スペース&省施工を実現しました!

便器の給排水を利用するので、新たな給排水の立上工事は不要。

スピーディーに設置工事が行えます。アラウーノとの同時施工でも、標準工事であれば、1日で工事完了!


 

トイレ、アラウーノS2の特長を紹介します。

特長①トリプルガード


 

特長②お掃除しやすい工夫がたっぷり

(1)水アカをはじく新素材、有機ガラス系新素材


(2)激落ちバブル


 

(3)スパイラル水流


(4)ひとふき形状


 

特長③

省エネ設計



 

今回のE様邸のキッチン&トイレリフォームいかがでしたでしょうか?

「こんなキッチンにしていみた!」「古くなったトイレをキレイにしたい」等々、

リフォームに関して質問や疑問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください(^^)/

また、リフォーム事例にもリフォーム工事のBEFORE/AFTERを載せておりますので、

是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本市 H様邸 トイレリフォーム工事完成!

2018年7月26日

リフォーム相談会に来場されたH様

タイル壁のトイレからクロス壁のトイレにリフォームされたいとのことでした。

 

≪工事前≫


 

≪工事中≫タイルを外して、クロスの壁に


 

≪工事後≫


 

パナソニック アラウーノS2

アラウーノS2とっても人気です♫

人気のひみつをご紹介しますね!

1.激落ちバブル


事前にトイレタンクに市販の台所用合成洗剤を注入しておくと、流れる時2種類の泡で細かい汚れを

落としてくれます。

洗剤の補充は三ヶ月に一回程度なので、手間がかからずラクラクです!

 

2.トリプルガード

ハネガード


便座の開閉ボタンを押して便座が上がると、便器ボウル内の水位が自動で下がり、細かい泡を注入します。

すると、泡のクッションで受け止めて、トビハネ汚れを抑制してくれます。

そのため、便器内だけでなく、便座の裏やトイレの床などの汚れも軽減してくれるので、お掃除が楽になります。

 

タレガード


便器の周りに高さ3mmのフチがあり、そのフチが壁になって、小便が外側へたれるのを防いでくれます。

 

モレガード


便器と便座のすきまを少なくすることで、漏れ出そうになっても便器内に流れ落ちるようになっています。

 

ツインノズル

清潔に配慮して、ノズルはおしり用・ビデ用を別々に。

使用後は、自動でノズルを洗浄するので、いつもきれいに使えます!


 

 

お掃除水位モード

ボタン一つで水位を下げることができ、輪じみが出来やすい水面レベルのお掃除もラクラクです!

 


 

上記のように、嬉しい機能がたくさんついているアラウーノS2

実際に使われている方々からは、「お掃除がラクラクになってよかった~」という声をよく耳にします。

トイレと言えば、やはり一番気になるのがお掃除です。

そのお掃除がこんなにもラクになると、嬉しいですよね♫

 

商品を実際にみてみたい!と思われた方は、是非ショウルームに行かれてみて下さい!

より良さが実感できる事間違いなしです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

熊本市 M様邸 トイレリフォーム工事完了!!

2018年7月25日

6月23日・24日、パナソニックショウルームにて開催しましたリフォーム相談会に来場されたM様。

パナソニックショウルームでトイレを実際に見て触れて、説明を聞かれ、良さ実感され、リフォームを決められました!

≪工事前≫

 


≪工事中≫


≪工事後≫


・トイレ・・・アラウーノS2

・手洗い・・・アラウーノ専用手洗いカウンター

・壁・・・クロス張替え

・床・・・クッションフロア張替え

 

手洗タンク付きのトイレから、トイレと手洗カウンターにリフォーム

手洗いが別にあると、お洒落で使い勝手がいいですよね!

 

トイレはアラウーノS2タイプで泡が出ます!!

市販の台所用合成洗剤(中性)を使用し、使用量は約三ヶ月で約250mlと少量です。


 

材質は水アカをはじくスゴピカ素材(有機ガラス系)

陶器と違い、汚れの原因「水アカ」が固着しにくい


「割れ」「ひび」「キズ」にも強い!!

水族館の水槽や航空機の窓などにも使用されています。


 

ターントラップ方式で節水ばっちり!

パナソニック独自の排水方式で少量の水で、勢いよく流す。

勢いよく流れるのに、洗浄音も気になりにくい。


アラウーノ専用トイレカウンター


足もとスッキリで、小物が飾れる「カウンタータイプ」

水栓の下に収納がないので、足もとにゆとりが感じられます。

小物を飾ってインテリアを楽しめます♫

 

M様邸のトイレのリフォームいかがでしたか?

水廻りの中で一番使用回数の多いトイレ

清潔で居心地のいい空間にリフォームされませんか?

 

 

 

熊本市 T様邸 ~浴室リフォーム完成~

2018年7月12日

5月に浴室リフォーム工事をされたS様の、ご近所にお住まいのT様。

S様リフォーム工事期間中に、弊社の工務と工事について話されていらっしゃいました。

T様も浴室リフォームをお考えの時で、御見積を頂きたいと御依頼がありました。

実際ショールームへ足を運ばれたり、弊社の工事内容など色々話を聞かれて、

弊社へリフォーム工事のご依頼をされました。

浴室

【工事前】


【工事中】

 
 
 

【工事後】


パナソニック システムバス FZ

特長1

キレイが長く続くつややかな浴槽

フッ素配合新素材 アクアマーブル人造大理石浴槽

防汚成分(はっ水・はつ油成分)を、表面だけでなく素材に練り込んでいるので、汚れも付きにくく

キレイが長持ち。

 


美しい大理石をイメージした流れ模様(カラーラ柄)とシンプルな単色(ライト柄)からお選び頂けます。

コーディネイトしやすい6色


 

特長2

スミピカフロア

床のスミに目地がないので、汚れがおとしやすい。

しっかりお掃除したつもりでも、目地にカビが生えやすかった浴槽のスミ。

スミピカフロアは、床の端が立ち上がっているから、防水性に優れています。

水が入り込まず、汚れがたまりにくいので、キレイが続きます。さらに、目地が同方向に揃ったグリッド

パターンの床はスポンジを滑らせやすく、拭き掃除もラクラク!


 

特長3

カビシャット暖房換気乾燥機

浴室内をかしこく乾燥。循環器流でカビえを抑制!


外に干しにくい季節にうれしい。浴室での衣類干しもかしこく乾燥運転。

衣類の量に応じて乾燥時間を設定するだけで、温風と送風を使い分けヒーターの時間が短くなるように

賢く制御します。


 

 

デザイン性も高く、高機能の設備で、毎日快適に入浴やお掃除が出来ます♫

タイルのお風呂などに比べると、お掃除の手間は断然ラクです!

毎日のお風呂掃除の時間が短縮され、有効的に時間が使えるようになります。

 

 

デザイン性・機能性など貴方のこだわりにあった浴室で、ゆったりとしたバスタイムを

楽しめる浴室に、リフォームされませんか?

 

T様、リフォーム後の浴室はいかがでしょうか?

頂いたご縁を大切に、今後アフターに参りますので、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本市 J様邸 トイレリフォーム工事完成!!

2018年7月12日

パナソニックショウルームにて開催しました、リフォーム相談会に来場された

J様より、「トイレとトイレの手洗いを取替えたい」と御相談を受けしました。

ショウルームにて、熱心に商品を見られ,機能性・デザイン性など吟味さて、

アラウーノS2とアラウーノ専用手洗に取替えを決められました!

 

BEFORE                   AFTER

  
トイレ・・・パナソニック アラウーノS2

トイレカウンター・・・パナソニック アラウーノ専用手洗い

 

アラウーノS2

特長①

トリプルガード


 

特長②

お掃除しやすい工夫がたっぷり

(1)水アカをはじく新素材、有機ガラス系新素材


(2)激落ちバブル


 

(3)スパイラル水流


(4)ひとふき形状


 

特長③

省エネ設計


 

アラウーノ専用手洗い

既存の給排水を利用して手洗いを設置できる!

省スペース&省施工でリフォームにぴったり!


 

タンクレスのトイレが増えているので、手洗いが別途必要となるリフォームが増えています。

アラウーノ専用手洗いは、新たな給排水の工事がいらないので、費用も施工手間も少なくてすみます!

 

トイレのリフォームに関して質問や疑問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください(^^)/

また、リフォーム事例にもトイレリフォーム工事のBEFORE/AFTERを載せておりますので、

ご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本市 Y様邸 トイレ工事完成!!

2018年7月11日

大人気商品!!パナソニック・アラウーノS2と、手洗付きカウンターを設置されたY様邸を御紹介します!!


 

アラウーノS2の特長と言えば、泡が出ること!!


 

 

「トビハネヨゴレ」をおさえる「トリプル汚れガード」

ハネガード              タレガード             モレガード

 
 

 

水アカをはじく新素材「有機ガラス系新素材」


水族館の水槽や航空機の窓などに使用されている有機ガラス系新素材で出来ているアラウーノS2。

細かい傷がつきにくく、ブラシ掃除も可能です!

 

 

スキマレス設計

お掃除のしやすさにこだわり、汚れの入るスキマレス


 

停電時もトイレが流せる!!


サイドカバー内にある非常用の手動ハンドルを回して、流すことが出来ます。

 




標準工事であれば、トイレ・トイレカウンター取付工事は1日で完了します。

S様は、トイレとトイレカウンター設置に加え、壁のクロスと床のCFシートも張り替えられました。

クロスやCFシートにはさまざまな色や柄があり、オリジナルのトイレ空間にリフォームできます。

 

住宅リフォーム事例に、トイレのリフォームも数多く掲載しておりますので、

トイレのリフォームをお考えの方々は、ぜひご覧ください(^^)/

ご質問とありましたら、お気軽にお問い合わせください♫

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください!

0120-737-031

受付時間:AM9:00~PM6:00

定休日:日祝日•第2•第4土曜日

メールでのお問い合わせ

〒865-0064 熊本県玉名市中66-2鈴鹿ビル
TEL:0968-73-7031 FAX:0968-79-7700

新着情報・スタッフブログ

Blog

新着記事

カテゴリー

アーカイブ