新着情報・スタッフブログ

~Smart PV(かしこい太陽光システム)~

2020年4月22日


電気代値上げ!賦課金値上げ!と電気料金の負担が益々大きくなっていく近年。

それに加えて、地球温暖化の影響で、台風や地震などの自然災害が増加しています。

 

経済性そして万一の時の備えとして、スマートPV(かしこい太陽光)をご提案致します!


 


 

つくった電気をためて使う「スマートPV」で一歩先のスマートな暮らしを!

1.電力会社からの買電を減らすことで、電気使用量が減少するのはもちろん、賦課金も減少します!

2.万一の災害時に、昼夜電気が使えます!停電発生直後、約5秒後に自動で自立運転に切り替わります!

3.太陽光発電は太陽の恵みを活かした自然エネルギーなので、石油や石炭を使わず、CO2排出量を削減する

ことができます!

 

停電時(ハイブリッド蓄電池6.5kWh設置している場合)

フル充電の場合、下記のすべての機器を約11時間連続して稼働できます。 ※1


テレビ・・・・・・約160W

ノートパソコン・・約100W

照明・・・・・・・約60W

冷蔵庫・・・・・・約100W

携帯電話充電・・・約15W

 

※1:動作時間は蓄電池ユニット(新品)がフル充電されている場合の目安です。

各機器のカタログ値等を参考にしたものであり、機器の動作を保証するものではありません。

停電時(自立運転時)、蓄電池ユニットは機器の保護のため、蓄電残量が10%~20%程度に

なると放電を停止します。テレビの視聴には、ブースターへの給電が必要になる場合があります。

※2:JEM 1511による初期実効容量。初期実効容量は実効容量(定格容量6.5kWh×放電深度)に

システム効率を乗じた値となります。

 

 




 

 

自宅で電気を”つくって、ためて、かしこく使う”新しい太陽光システムで、安心で快適な生活を始めませんか?

暮らしを楽しみながら環境を大切にする、スマートライフを目指しましょう(^▽^)/

 

スマートPVについて、詳しく知りたい方は弊社までお気軽にお電話ください(*^_^*)

0120-737-031

熊本市 K様邸 キッチンリフォーム・内窓設置&外壁塗装工事完成!

2020年4月20日

リフォーム相談会に来場されたK様。

キッチンのリフォームと、外壁塗装をご検討中との事。

多数のメーカーのキッチンをご覧になられ、それぞれの特徴などから商品を吟味され、

LIXILのシステムキッチンに決められました!

キッチンと一緒に、内窓(3箇所)の設置と、外壁塗装工事もされました。

 

≪キッチン≫

【工事前】


 

【工事後】


LIXIL システムキッチン シエラ

扉カラー:クリエラスク

ワークトップ:人造大理石 シュガーホワイト

シンク:人造大理石 シュガーホワイト

キッチンパンネル:ラフサンドホワイト

 

 

特長1

キレイシンク



 

特長2

人造大理石トップ





 

 

特長3

 



 

特長4

ソフトモーションレール


扉を勢いよく閉めても減速してスーッ静かに閉まる高品位なレールです。

 

 

≪内窓≫

【工事前】                   【工事後】

    
【工事前】                    【工事後】

  
【工事前】                    【工事後】

 
 

YKKAP プラマードU

かんたん施工!


 

 

 


 

家じゅうぽかぽかに!

内窓をつければ断熱性が高まり、冷たい外気の影響を受けにくくなります。

 
 

結露も減ってすっきり!

内窓をつければ冬でも窓が冷えにくくなり、結露の発生が抑えられます。


 

 

防音性もすごい!


内窓設置工事は、1窓約60分(窓の種類や大きさによる)で設置可能です。

 

家族団らんのリビング、タイル張りの寒い浴室などに

内窓を設置されてみませんか?

 

≪外壁塗装≫

【工事前】


 

【工事後】


今回使用した塗料は、ナノコンポジットW!

特長をご説明します。








 

 

外壁の塗り替えのタイミングがわからないと思われる方が、多くいらっしゃると思います。

下記の項目に当てはまると、塗り替え時期です。ご自分でチェックされてみて下さい!



 

 

コロナウイルスの影響で、食洗機の納品が遅れてしまい、大変お待たせしました💦

使い勝手のいいキッチンになり、大変喜んで頂きました!

内窓や外壁の塗装で、さらに住み心地のいいおうちになったのではないかと思います(*^_^*)

 

家のリフォームの事で、お悩みや疑問などありましたら、お気軽にお問い合わせください!

商品から現場の工事まで、詳しい工務が丁寧にご説明いたします☆彡

 

 

 

熊本市 H様邸 キッチンリフォーム工事完成!

2020年4月7日

リビング新聞を見てお電話いただきました、H様。

「老朽化したL型キッチンをI型にリフォームしたい」とのご希望でした。

パナソニックショウルームにて、L-CLASSのキッチンをご覧になり、

デザイン性・機能性など良さを実感され、リフォームを決められました!

 

【工事前】


 

【工事後】


 
パナソニック システムキッチン L-CLASS

扉柄:レブハ40 オーク柄

カウンター:人造大理石 グラリオジュラベージュ

キッチンボード:ネオマーブル柄

 




 

 

特長1・スゴピカ素材

☆ラクするーシンク☆





 

 

シンクの表面は鉛筆硬度9H。

しかも底面はエンボス仕上げ。キズにも強く最初のキレイが長続き!


 

 

☆スゴピカ水栓☆




 

 

 

ほっとくリーンフード


油汚れが集まるラクウォッシュプレートのお手入れは、1年に1回洗うだけ。

食器洗い乾燥機で洗浄も出来ます。




「ラクウォッシュプレート」でほとんどの油を捕集。さらに運転終了後「油トルネード機能」により

ファンが自動で高速回転、ファンに付着した油を吹き飛ばします。この2つの効果で10年間

使用してもファンの汚れは従来品の1年分しかたまらない設計です。

 

IHクッキングヒーター






 





 



 

食器洗い乾燥機




 
食器洗いの時間が短縮され、節水効果もある食器洗い乾燥機

夜食器をセットして、翌朝には乾燥まで完了しています。

食器洗い乾燥機は、主婦の強い味方です!!

 

 

【カップボード】



 

H様は、L型のキッチンからI型のキッチンへリフォーム!

スゴピカ素材や高機能で、お掃除らくらくで家事時短に!!

 

家事に追われる毎日。

「できるならもっとラクにしたい」

そんなあなたの家事負担を軽減して、気持ちまでもラクにしてくれる、

『ラクテク商品』にリフォームされてみませんか?

 

 

 

熊本市 T様邸 浴室&トイレリフォーム工事完成!

2020年4月6日

リフォーム相談会に来場されたT様。

タイル張りで寒い浴室と、老朽化したトイレのリフォームをご検討中との事。

タカラスタンダードの保温性・清掃性に優れたホーロー製の浴室パネル、

パナソニックの泡と水流でしっかりお掃除するトイレを選ばれました。

 

≪浴室≫

【工事前】


【工事中】


【工事後】


タカラスタンダード システムバス レラージュ1620

浴室パネル:ウォルナットホワイト

浴槽:キープクリーン浴槽 シュガーライトグレー

洗い場:キープクリーンフロア カームグレー

 

タカラ独自の技術が叶えた「キープクリーン」な浴室は、

汚れが落ちやすいからカンタンお手入れで、キレイが長続きします。

 

★ホーロークリーン浴室パネル





 

 

★キープクリーンフロア




 

 

★キープクリーンドア

汚れがたまりにくく、お手入れがカンタンな清潔ドア。





 

★キープクリーン浴槽


 

表面がなめらかだから、汚れが落としやすくキレイをキープ。



 

 

浴室をまるごと保温材で包む「パーフェクト保温」

 


「パーフェクト保温」とは、浴室を丸ごと厚い保温材で包み込んだ

タカラスタンダード独自の商品。

保温材は浴室の6箇所にあります。




※洗い場、高断熱浴槽、断熱風呂フタ、断熱窓は一部オプション。

 

 

予備暖房でさらに快適!「浴室暖房乾燥機」




 

見えないところも頑丈!「震度6強相当にも耐える耐震システムバス」





 

≪洗面化粧台≫

【工事前】


 

【工事後】


パナソニック アラウーノ S2

主な特長をご説明します!

特長① 激落ちバブル


 

 

特長② トリプルモレガード




 

 

特長③ パワフル水流


 

 

特長④ スゴピカ素材(有機ガラス系)




水族館の水槽や航空機の窓などにも使用されている素材で、細かい傷がつきにくく

ブラシ掃除も可能です。

 

 

特長⑤ 停電対応


サイドカバー内にある非常用の手動ハンドルを回して、流すことができます。

 

T様邸の浴室&トイレリフォーム工事、5日間で完成しました!

キレイ、安心、心地よさがずっと続く、「しあわせ長持ち」システムバスへの浴室リフォームお勧めです♫

 

電話やメールでお問い合わせ頂きますと、工事に詳しい工務が現地調査にお伺いします!

工事についての疑問質問など、お気軽にお訪ねください(^^)/

 

 

 

 

 

熊本市 I様邸 浴室&洗面室リフォーム工事完成!

2020年4月3日

タカラスタンダードショールームで開催しましたリフォーム相談に、

「老朽化した浴室と洗面室をリフォームしたい」と、娘んさんと一緒に来場されたI様ご夫妻。

実際タカラ商品を使用されている娘さんの勧めもあり、

タカラのホーロー製品を、実際に見て、触れて、機能性や清掃性について熱心に話を聞かれました。

商品を吟味され、浴室は伸びの美浴室、洗面台はエリーナでリフォームされました。

≪浴室≫

【工事前】


【工事後】

 
伸びの美浴室 Pタイプ

浴室パネル:ホワイト

浴槽:ホワイト

洗い場:ホワイトグレー

 

ご存じですか?

浴室の裏側には『もったいないゾーン』があることを。

梁や柱があったり、間口や奥行の広さが一般的なユニットサイズと

合わない場合、壁の裏側に無駄なスペースが生まれていることが。

タカラのぴったりサイズシステムバスなら、間口・奥行の両方向に

サイズオーダーができるので、もっと広くゆったりとした浴室にリフォームできるのです!

 



 

 

 

ホーローだからキレイが続く

壁面はすべて、おていれカンタンな清潔素材、

「高品位ホーロー」を使用した「ホーロークリーン浴室パネル」。

水アカなのどの汚れが染み込まないので、普段のお手入れがとってもらくです!




 



 

 

パーフェクト保温


「パーフェクト保温」とは、浴室を丸ごと厚い保温材で包み込んだ

タカラスタンダード独自の商品。

保温材は浴室の6箇所にあります。




※洗い場、高断熱浴槽、断熱風呂フタ、断熱窓は一部オプション。

 

≪洗面台≫

【工事前】


【工事後】


エリーナ W750 3面鏡

扉:ローズウッドホワイト

カウンター:アクリル人造大理石 ファインホワイト

 




 



 

 

浴室・洗面台ともにホーロー製品


やっぱり、買ってよかった。

10年後、20年後、使えば使うほどもっと好きになる。


タカラスタンダードのホーロー製のバスや洗面台にリフォームされてみませんか?

 

商品や工事について詳しくお聞きになりたい方は、お気軽にお問い合わせください☆彡

➿0120-737-031

 



 

 

 

 

合志市 I様邸 キッチンリフォーム完成!

2020年4月1日

【キッチン】


【工事後】


 

タカラスタンダード システムキッチン レミュー

扉柄:ホワイト

ワークトップ:アクリル人造大理石 グレースホワイト

シンク:アクリル人造大理石 ホワイト

キッチンパネル:ホワイト

 

毎日の家事をらくにする“うれしい”工夫がいっぱいのホーロー家事楽らくキッチン♫

ポイント①







 



 

 

 

 

 

ポイント2


 

ポイント3



 





 

 

I様邸のキッチンリフォーム工事、3日間で完成しました!

キズや汚れに強く、お手入れもしやすい高品位なホーロー。

年月を重ねるごとに愛着の湧くキッチン。

そんなタカラのホーローのキッチンに、あなたもリフォームされませんか?

お気軽にお問い合わせください!

0120-737-031

受付時間:AM9:00~PM6:00

定休日:日祝日•第2•第4土曜日

メールでのお問い合わせ

〒865-0064 熊本県玉名市中66-2鈴鹿ビル
TEL:0968-73-7031 FAX:0968-79-7700

新着情報・スタッフブログ

Blog

新着記事

カテゴリー

アーカイブ