blog

八大龍王水神祭in高千穂

先週7月19日は、高千穂にある、八大龍王水神社の年に1回の

お祭りがありました。全国からたくさんの方々が来られるのですが、

主に口コミで知られているところです。

毎年参加させて頂いており、

暑さのせいもありますが、熱気をすごく感じる、

気の引き締まる、貴重な時間を過ごせました。有難うございます。

ちなみに、私の友達は、

「気が凄すぎて怖いけど、気持ちがシャキッとなる!」

って言います。

興味のある方は、一度お出かけされてみてはいかがでしょうか?

 

また、高千穂には友達がいるので、その人たちに会うのも

楽しみの一つです(^^♪

てんつくてん店主の、通称がんちゃん!

町おこしに尽力されている、がんちゃん。

人柄はみんなから愛され尊敬され頼りにされる

この町でがんちゃんを知らない人の方が少ないです(^^)/~~~

がんちゃんとの出会いをきっかけに、色々な方と繋がりが持てています。

続いて、氏子総代の富髙さん。

神社の由来やまつわる色々なお話をして下さり、

驚くことがほとんどですが、勉強になります。教えられることばかりです。

こちらは、麺菜酒家あすか店主ご夫妻です!

ラーメンにたどり着く前に、美味しいつまみで

お腹いっぱいになってしまいます。

気遣いの繊細さに私たちが惚れました!

まだ紹介出来ていない方々もいらっしゃいますが、

本当に、みなさん良くしてくださり、

世の中知らないことばかりなんだと、つくづく実感します。

来年のお祭りの前に、今年はもう一回行きますので、

また会えるのが楽しみです。

ご関係者の皆々様、お世話になりました。