blog

~Smart PV(かしこい太陽光システム)~

電気代値上げ!賦課金値上げ!と電気料金の負担が益々大きくなっていく近年。

それに加えて、地球温暖化の影響で、台風や地震などの自然災害が増加しています。

 

経済性そして万一の時の備えとして、スマートPV(かしこい太陽光)をご提案致します!

 

 

つくった電気をためて使う「スマートPV」で一歩先のスマートな暮らしを!

1.電力会社からの買電を減らすことで、電気使用量が減少するのはもちろん、賦課金も減少します!

2.万一の災害時に、昼夜電気が使えます!停電発生直後、約5秒後に自動で自立運転に切り替わります!

3.太陽光発電は太陽の恵みを活かした自然エネルギーなので、石油や石炭を使わず、CO2排出量を削減する

ことができます!

 

停電時(ハイブリッド蓄電池6.5kWh設置している場合)

フル充電の場合、下記のすべての機器を約11時間連続して稼働できます。 ※1

テレビ・・・・・・約160W

ノートパソコン・・約100W

照明・・・・・・・約60W

冷蔵庫・・・・・・約100W

携帯電話充電・・・約15W

 

※1:動作時間は蓄電池ユニット(新品)がフル充電されている場合の目安です。

各機器のカタログ値等を参考にしたものであり、機器の動作を保証するものではありません。

停電時(自立運転時)、蓄電池ユニットは機器の保護のため、蓄電残量が10%~20%程度に

なると放電を停止します。テレビの視聴には、ブースターへの給電が必要になる場合があります。

※2:JEM 1511による初期実効容量。初期実効容量は実効容量(定格容量6.5kWh×放電深度)に

システム効率を乗じた値となります。

 

 

 

 

自宅で電気を”つくって、ためて、かしこく使う”新しい太陽光システムで、安心で快適な生活を始めませんか?

暮らしを楽しみながら環境を大切にする、スマートライフを目指しましょう(^▽^)/

 

スマートPVについて、詳しく知りたい方は弊社までお気軽にお電話ください(*^_^*)

0120-737-031