玉名市 K様邸 エコキュート設置工事完了

2019年2月1日

OB施主のK様

10年前に取り付けられたエコキュートを、取り換えられました。


パナソニック エコキュート フルオート

 

電気温水器とエコキュートは何が違うの?と思われている方に、違いについて分かりやすく

ご説明します!

まず、大きな違いは、電気温水器は本体ユニットだけですが、エコキュートはエアコンの室外機の

ようなヒートポンプがついています。このヒートポンプが省エネの大きなポイントです。

電気温水器は電気だけでお湯を沸かしますが、エコキュートは大気熱と電気を併用します。

大気熱エネルギー2に対して電気エネルギーは1の割合しか使わないので、電気エネルギー

だけで沸かす電気温水器と比べて電気消費量が1/3に抑えられます。


 

また、フルオートのエコキュートは自動配管洗浄機能があります。

お風呂のお湯を抜くたびに、自動で10Lのお湯をふろ配管に流し、配管内に残っている湯水を洗い流します。


配管を清潔に保つことが出来ます!

 

耐震設計になっており、震度7相当の地震にも耐えるので安心です!


 

断水時には非常用水になります。

タンク内の水を生活用水として使えます。



 

機能性・経済性・利便性に優れたエコキュート

工事後、「もっと早くエコキュートにすれば良かった~」との声を良く耳にします。

灯油やガスをお使いの方は、是非一度エコキュートに取替えた場合の試算をされてみて下さい。

現在の電力のアンペア数と、電気代・ガス代・灯油代で試算する事が出来ます。

まずはお電話にてお気軽にお問い合わせください(^^)/

 

 

 

お気軽にお問い合わせください!

0120-737-031

受付時間:AM9:00~PM6:00

定休日:日祝日•第2•第4土曜日

メールでのお問い合わせ

〒865-0064 熊本県玉名市中66-2鈴鹿ビル
TEL:0968-73-7031 FAX:0968-79-7700