アフターフォロー

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イメージ:いつもお客様のそばに。

お客様が長く住み続ける大事な家のことだから… いつもお客様のそばに。

過去に他社でリフォームをしたお客様からご相談・ご依頼を頂くことがあります。
理由を聞くと一番多いのは、商品の不具合や工事の不都合があって、「電話をするけど中々来てくれない」です。

工事の時やその後日、業者の都合で嫌な思いをされた方は、その工事をした場所を使う時、のちのちも嫌な気持ちを引きずられてしまうようです。

ずっと気持ちよく過ごしていただくために!

私たちはそんな気持ちに決してさせたくないので、最初の出会いから工事が終わるまで、そして工事が終わってからも、施主様が安心して任せられるように、不安を解消出来るように心がけています。「長く住み続ける大事な家に関わることに携わっている」ということを胸にひとりひとりが考えて取り組んでいます。

私たちのアフターフォロー箇条

five items
  • 1リフォーム事業は、「サービス業であり、永いお付き合いの始まり」

    単に物を売る、ただ工事をして終わり、ではなく、家に関して抱えている不便さや老朽化、生活スタイルの変化、寒い・暑いなどを解消する為の、良き相談相手として永いお付き合いをしていきたいと考えています。

  • 2当たり前のことを当たり前にする。

    約束を守る。ウソをつかない。当然のことですが、時間の厳守や、その場しのぎで曖昧な返事はせず、宿題として持ち帰り、内容をきちんと把握してから、答えをお持ちします。そして対応の早さは、責任と信頼の証であることを一人一人が自覚して取り組んでおります。

  • 3志を持って、気持ちを大切にする。

    「岱電さんに頼んで良かった~!!」そういうお言葉を頂いた時、スタッフ全員が心底有り難い!!と感じ、誇りと喜びを共有しています。皆様から頂く「ありがとう!」は、私たちにとって、やりがいと仕事の楽しさ、面白さを頂ける。それが本当に幸せです。私達と関わる全ての人に、どうすれば喜んで頂けるか?私=岱電トラストグッドホーム。と、ひとりひとりが考えて取り組んでいます。

  • 4私たちは、お客様に育てていただいている。

    アフターフォローをすることで、実際の使い勝手や、リフォームをしてからの住み心地など、直接感想を教えてもらうことで、今後の改善点が見つかったり、良かった点などは更に強化したりと、私たちにとって有難い情報を頂けます。私たちは、創業当初からアフターフォローに力を入れて、おかげさまで皆様に育てられてきました。

  • 5それでもできない時こそ丁寧な説明を心がける。

    リフォーム工事では、内容によってご要望に沿える事と沿えない事があります。どうすれば出来るか?を経験と知恵を振り絞って最善のご提案をしていきますが、出来ない事は、何故出来ないのかを正直に分かりやすく話し、きちんと理解と納得を頂けるようにしています。

私たちのアフターフォロー3つのポイント

point

01 // 施工後も定期的に訪問しています!

定期的にアフターフォローで伺うのは、IHやエコキュートなど、リモコンやボタン操作が必要なものは、慣れ親しんで使って頂きたいから。分かるまで何度でも伺います。ちょっとしたことでも、分からないことが分からないままだと不便を感じます。

「来てくれてありがとう」の声が励みです

  • 丁度よかった!お湯使い過ぎた時どのボタン押すんやったっけ?
  • グリルの扉洗えるって言いよったよね?どうやって外すと?
  • 浴室のドアが壊れてね~
  • ブレーカーがちょこちょこ落ちるけん見てくれる?
01 / 施工後も定期的に訪問しています!
02 / お電話一本で瞬時に対応!

02 // お電話一本で瞬時に対応!

何か問題が起きて困っているとき、何よりも先に、瞬時に俊敏に対応し、不安や不満を解決する為に、早い対応、確かな対応を常に心がけ、何かあったときに頼りになる存在でありたいと考えます。
電話で内容を聞いて、その場で解決することもありますし、そうでないときは、伺う日時を約束します。すぐに補修が出来る場合もあれば、後日修理が必要な場合もあります。メーカー依頼や部品の取り寄せなど、時間がかかるときは、進捗状況をお知らせし、完了するまで責任を持って対応しています。

LINEからのご相談もお待ちしております

LINE公式アカウントでご相談いただくと、お電話だけで説明しにくい内容も、写真付きで送れてとても便利!ぜひご利用ください。

03 // いざという時や長く使っていただくための定期訪問です

停電時のいざ!

停電時のいざ!

太陽光発電と蓄電池はやはり停電時につけていて良かったと思っていただけます。昼夜問わず、冷蔵庫やテレビ、冷暖房・洗濯機・照明・携帯の充電などの電気も確保出来ます。こうしたいざというときの設定も普段からご説明しているので慌てずスムーズな切り替えができます。

断水時のいざ!

断水時のいざ!

機種によりますが、停電時に乾電池を使ってボタンで水を流すことが出来るトイレや手動で水を流せるものもあります。断水時の「いざ!」という時に対応できるものもありますので、そういった機能の使い方を、メンテナンスの時にお伝えしています。

そうでない時も

そうでない時も

普段から定期的にしておいた方がよいお手入れ方法なども、覚えられるように、「見て・聞いて・触れて」一緒にやっていきます。これもちょっとしたことですが、キレイを長~く安心して使って頂きたいとの思いでさせて頂いています。