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私たちと一緒に、仕事の楽しさ、面白さを味わってみませんか?
これまで、どんな「しごと」をしてきましたか?
これから、どんな「しごと」をしていきたいですか?
仕事を通して人間成長していくことで、更に、私生活が充実出来たら、どうですか?
各ショールームで、メーカーの方から研修をして頂いたり、社内でも、基本的なことから丁寧に教えていきます。商品やメンテナンス等の知識はもちろん大事ですし必要なことですが、仕事をしていく上で大切な、メンタル面や仕事への取組み方なども学んでいけますので、先輩たちと共に成長を目指して安心して仕事が出来ます。最初は分からない事だらけ。みんな経験体験していることですので、「何故?」と何でも尋ねてください。
また、仕事に取り組む姿勢や結果、成果をしっかり見ていきますので、手当や昇給などにも反映されていきます。自分が頑張ったことが、お客様の為になり、会社の為になり、自分の為になっていくことで、自信となり、自分の成長は家族の幸せへと繋がります。
アフターフォローや工務の人達が、「お客様の声」を頂いて、それを読む時、誇りと喜びを味わえます。また、顧客の方から、「有難う!」のハガキや電話を頂いたり、「○○が使えんくなったけん見に来てくれる?」という電話があった時は、私たちのことを安心して信頼して下さっているんだな~と思うと、現場に関わる皆さんのおかげで、私自身も、仕事への活力やパワーを頂いています。
小さい事にも目を光らせ、心配りをして、然るべき時には助言をして、縁の下の力となれる様に、自分に厳しく仕事に取組み、頼られる人になりたいと思います。
私は、3人の子育て真っ最中で、何かと学校や地域の行事ごとがあるので、家族と協力して、誰かが行事に参加するようにしていますが、どうしても都合がつかない時は、早退や遅刻をしなくてはならない時があります。面接の時、「お義父さんお義母さんがいるから大丈夫です。」と言いましたが、その時、社長が「採用する時は、子どもさんがいることを分かって採用していますから、どうしても母親が行かなくてはならない時、急なけがや病気などがあることも想定しています。行事の時は前もって分かるだろうから報告してくれたらいいし、急な時もきちんと話してくれれば分かるので、そこは理解した上で、これまでも採用して来てますから安心して働けると思いますよ。」と。
実際入社して、その通り、子どもに淋しい思いをさせることなく、仕事も子育てもしっかり充実出来ています。
大変なところと言えば、お客様の補助金・助成金申請や、公的な書類作成の依頼を受けた時など、複数個所に問い合わせが必要だったり、調べ物をする時や、内容を間違わないようしないといけないので、そういう時は大変かな?とは思いますが、分かれば後々はスムーズに出来るようになりますし、自分の勉強にもなります。そしてなんと言っても、補助金や書類をお客様が待っている。と思うと早い対応を心掛けています。
ひと言で言うと、「人間成長できる」所だと思います。
会社に入って、知らなかった言葉も多く、人に対する心遣いや、人生と仕事に対する考え方など、本当にたくさんの事を学ばせてもらっています。
仕事に対しては当然、厳しく指導を受ける事もありますが、それ以外は、とにかく笑いが絶えない職場です。
今の自分に出来ていることに満足せず、今の自分に何が出来るのか?何をすべきか考え抜き、社員全員で心を一つに、集中して奮い立って仕事に取り組めるようサポートしていきます。目標と目的を持って、みんなで達成感を分かち合いたいです。
入社して間もない頃、すぐ気が付いたんですが、オーナーも社長も、どなたかと会話をしている時に、「ありがとう!」と言う言葉の数が多いんです。それは、私や他のスタッフに対しても同じで、今でも普通に言われます。お礼を言いたい時に、「すみません。」と言いがちでしたが、「ありがとう。」と言う事で、自分自身の気持ちの持ちようが変わってきました。今では、子どもたちも自然と「ありがとう!」と言うようになりました。
以前、社員旅行で沖縄に行った時の事。リゾートホテルの方の手違いがあって、社長の部屋しか確認が取れていないとの事で、一旦、全員の荷物を社長の部屋に集められ、その後、他の部屋の確認が取れ、社長の部屋に荷物を取りに行ったら、すごい豪華な部屋だったので、内心、「自分たちの部屋はここまで豪華じゃないやろう~。」と思いながら部屋に入ると、「!!!」全く同じ部屋のグレードで、他のみんなも同様だったみたいで、驚きと感激を口にしていました。
やはり、お客様から「堀田君に任せて良かった!岱電さんと出会えて良かった!」と感謝の言葉を頂くときです。又、私の気遣いや配慮が足らなかった時に、お客様が、母のように私に注意をしてくれたり、教えを頂く事が、心の底から有難いと思います。一般的に考えると、そういう時は、当然気分を害されてそれで終わりなはずですが、そうではなく正そうとしてくれる。これは大切な出会い、良縁を頂いているんだなと感じます。
始めは右も左も分かりませんでしたが、学び、習い、それを習慣にして積み重ねていく事で、自分がやるべきことが明確になり、目的、目標をしっかり持って仕事に従事しています。ここまで成長させて頂いたことに、感謝の念を持ち、驕ることなく、後輩たちと共に、更なる成長を目指しています。
色んなお客様との出会いが出来、年齢も職業も環境も違う方々と色んなお話を聞かせて頂ける事は、大変勉強になります。仕事に活かせる話もありますし、プライベートに関しても、考えさせられる話など、人生の為になる話を聞かせてもらえることは本当に有難い事です。
又、会社の雰囲気といいますか、風通しがいい会社だと思います。陰口や、ウソを付く人はいませんし、人を馬鹿にしたり、中傷批判する人もいません。改めるべき事は、相手にハッキリ伝え理解が出来るように話をしていきますし、そういった事柄も、全員で情報共有しています。人が失敗した事でも、自分事として一人一人が捉えて、糧としています。
大変なところは、マンションのリフォームの際に、エレベーターに材料が乗らず、階段で運ぶことですね~。最長11階がありました!(笑)
会社を漢字一文字で表すと、「志」だと私は思います。
会社に入って、数え切れない程の、たくさんの気付きと、たくさんの事を教えてもらっています。今までの人生の中で、初めて聞く言葉ばかりで、自分は本当に無知なんだと痛感させられました。仕事に対する姿勢や仕事の進め方、人との関わり方など、ホントに様々な事が私にとって新鮮でした。
どんなに「頑張ります!!」と言っても、自分の事しか考えられなかったり、見せかけの努力をしていては、メッキと同じですぐ剥がれてしまいます。
目的・目標をはっきり決めて、自分がどうなりたいか?しっかり考えて、やる理由を持って生きていくと、ぶれることなく、おのずと道は拓けていくと思います。
入社してすぐのお客様の事を今でも鮮明に覚えています。
最初はご主人との出会いで、夫婦2人暮らしになり、共働きをされていて、ご主人も役職をしっかり任されていらっしゃる方。奥様もバリバリのキャリアウーマンで、奥様の方が帰りが遅くなることが多く、玄関回りが暗いので、夜帰ってくる奥様の為に、「庭先から駐車場までポールライトを付けてあげたい。」と話をされていました。それから、奥様ともお会いするようになり、翌年にはご主人が定年退職をされる事、使っていない部屋があるからもったいない、などなど、色々お話をさせていくうちに、エクステリア全般、塗装工事、家の中も改装したい、と話が進んでいきました。元々料理好きなご主人なので、「定年後は、仕事から帰って来た妻と晩酌するのに美味しいおつまみを作るんだ。」と語っておられました。
打ち合わせを幾度も重ねてきた事で、ご夫婦とたくさんの話をしてきました。長い工期の間も、自分の家のように毎日通ってましたので、完工日は、初めて携わったリフォームの完成に心底感激しました。お引き渡しの時、ご夫婦からプレゼントと有難い手紙を頂きました。その場で読ませてもらい、ジ~ンと涙があふれ、ご夫婦から感動を頂きました。
その後、ご主人が定年された後、奥様と話をする機会があり、「仕事から帰って来る時、遠目からポールライトが優しく家を照らして、家に入れば美味しい料理を作ってくれてる。料亭に帰って来てるみたいよ!!」とご夫婦共に、とても充実していらっしゃる様子でした。
職種 | ホームアドバイザー |
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仕事内容 |
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月給 | 150,000円 ~ 180,000円(昇給有り) |
時間 | 9:00 ~ 18:00 |
休日 | 日・月(連休は月2回)/祝日定休(展示会の時は、平日に代休)/GW/夏期休暇/年末年始5~9日間有り(カレンダーによる) |
資格 | やる気のある、前向きな方、年齢問わず/要普通免許 ※未経験者の方も丁寧に指導しますので安心して始められます。 |
勤務地 | 本社(玉名市)/熊本営業所(東区小峯) |
応募 | 随時電話・WEBにて受付。面接時に履歴書(写真貼付)をご持参ください。 |
土・日・祝日は事務所の営業時間外になる為、返信が翌営業日になります。ご了承ください。
電話の場合はその場で、WEBの場合はやり取りをして面接日を決めます。
面接後1週間以内に、書面もしくは電話で採用通知をします。
入社日を決め、持参していただくものを揃えて、出社となります。
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