選ばれる理由

strong_point

地域密着!
4,100 以上

リフォーム専門店のプロの確かな技術と提案力でお客様の夢を叶えます!

「業者選びを失敗したくない」多くの方が心配しながら、何から手をつけたら良いかわからない、という不安の中手探りで業者選びをしていると思います。
せっかく楽しみにしていたリフォーム計画、ちゃんとした業者に当たらないと、がっかりした仕上がり、対応への不満が募る結果になってしまうことだってあります。

「私には何が出来るだろう?」弊社ではお客様の思いに最も寄り添って、どうすれば喜んで頂けるか?を一人一人が考えて取り組んでおります。

感謝状受賞店

オール電化なら「九州電力 感謝状受賞店」の当店へ!

岱電トラストグッドホームは、2009年から毎年、九州電力さまより感謝状をいただいています。
これは、オール電化リフォーム実績の数々が評価されての結果だと自負しております。

オール電化なら、信頼と実績の岱電トラストグッドホームへお任せください!

01/ speed

全てにおいて「対応の早さ」が最大の強みです。

私たちは、「対応の早さは責任と信頼の証」を信条の一つと考えています。
通常、見積り依頼を受けた時、現地調査をして正式な御見積書をお出しするようにしていますが、「見積りを持ってくるのは、1ヶ月(又は何週間)後くらいになるんでしょ?」と聞かれることが多々あります。
「ご希望の現地調査日にお伺いしてから、最短で3日後には正式な御見積書をお出し出来ますよ!」と言いますと、皆さん共通してとっても驚かれます。

私たちが、現地調査をしてから、この日数で御見積書をお出しできるのは、工務自身が、リフォームに必要な大工工事、電気・配管工事、内装・外装工事全てにおいて熟知していますので、1人で伺って、現地調査が出来るからです。不必要に人が入れ代わり立ち代わり、何度も調査に伺うこともありません。

細かいチェックをしながら、施主様の要望や生活スタイルなど色んな形の提案をしながら、じっくり打ち合わせをしていきます。ご要望があれば、日を分けて、何日間か打ち合わせをすることもありますし、リフォームの内容によっては、その場で金額をお出しすることもあります。

02/ punctuality

納期厳守!組立業者・メーカーからも驚かれるほどの厳守っぷり

弊社では、工事の工程表を施主様に説明してお渡しするようにしています。
また、どこのメーカーさんにも、キッチンやお風呂を組立てる業者さんがいらっしゃり、ほとんどの場合が、それぞれの作業にほぼ1日ずつ時間を要します。
そして、その組立業者さんが入る前日までに、私たちは電気の配線や配管の立上げ、大工工事、左官工事などを完了しておく必要があります。
それがもし組立てる日に間に合ってなかったら…その組立業者さんは、1日仕事を失いますし、何よりも、安心して任せたはずの施主様を裏切ってしまうことになります。

小規模リフォームから大規模リフォームも、「岱電さんは毎回、工期通りに入れるから、有難いです!スゴイですね!」と、メーカーさんや組立て業者さんから厚い信頼を頂いています。

03/ teamwork

工務力・工事力・チームワーク

工期をしっかり守って工程表通りに完工出来るのは、工務の力が重要になってきます。工事が3日で終わるリフォーム、1ヶ月かかるリフォーム、期間は様々ですが、工程表を必ず施主様にも渡しますし、工事をする現場にも工程表や資料などを置いて、現場も内勤も全員が熟知しています。
工務力とは、管理能力、指示能力、指導能力、統率力…数え上げたらキリがないほど細かな気配り、目配り、心配りが大変重要だと私たちは考えます。
それぞれの仕事がしやすいように、お互いのことを考えて工事をしていくように、更に、組立て業者さんも仕事がしやすいように、細かな配慮をして自分たちの工事を進めていっています。

互いの事を思いやることで、チームワークが高まっていきますし、させられる仕事ではなく、更に更に「腕」を磨いていく努力も惜しみません。
そして、その日の仕事が終わったら、日々清掃をして整えて現場をあとにします。

04/ check

クレームなし!お客様のお喜びの声が誇りであり技術力の証明です。

「確認の鬼になれ!!」
これは、創業当初、私が失敗した時にオーナーから叩き込まれた言葉の一つです。そもそもクレームとなるのは、確認不足や無責任な対応など不誠実に対応した結果だと私は思います。

弊社はお陰様で工事自体のクレームはなく、エコキュートやIHなど機械もののエラーの場合は、瞬時に動いて自分たちの目で確認し、メーカーへ点検や修理依頼をいたします。
また、工事後に「こんなはずじゃなかった…」とならないよう、仕様・向き・位置など、事前にお客様と話し合いご確認いただいております。

05/ care

着工からアフターフォローまで行き届いたケアを

弊社では、工事前にはご近所様へのご挨拶回りを行なっており、工事後には隅々まで清掃をしてチェックをします。
そしてお引き渡しの時は、取扱い説明や完工書類を基に、希望通りに仕上がっているか一緒にご確認頂き、完工確認書にご捺印いただきます。
また、水回りや大規模のリフォームの場合、住みながらの工事はお客様へのご負担が大きくなりますので、ご希望の方には期間中に無償で滞在していただける過ごしやすい部屋を準備しております。

「聞かせて、見せて、触れさせて」をモットーに、工事直後だけではなく、使い出してからのお困りごとを迅速かつ親切丁寧にサポートいたします。